SSブログ

banana bread [Sweets]

娘の離乳食に欠かせない「バナナ」

家にまだあるのを知りつつも、スーパーへ行くたびについつい買ってしまいます。

2本バナナの皮がプチプチ黒くなってきたので「バナナブレッド」を作りました。

banana bread
banana2.JPG

banana.JPG

バナナがかなり熟れていたので、お砂糖控えめでも十分甘~いバナナブレッド。

素朴な焼き菓子、大好きです。

さて、9か月になった娘、まだハイハイはできないのですが、ズリズリと動くようになりました。

玩具でよく遊んでいます。

ra ri ru re ro…
2009_04_15_1860.JPG

娘が一人遊びしてくれている間に、私はカフェオレをたっぷりと入れてのんびりとティーブレイク[るんるん]
banana cafe.JPG

なーんて訳にはいかず、すぐに娘に呼ばれてしまいます[ダッシュ(走り出すさま)]

娘と遊びながら、モグモグとおやつを詰め込む(?)日々です。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

pan-nohi

シュガースポットがたっぷり出たバナナは甘くて
ケーキにしたくなりますよね♪
バナナたっぷりのケーキ、おいしそうですね!
by pan-nohi (2009-04-27 12:59) 

orangebird

焼き色がとっても美味しそうなバナナブレッドだね☆
バナナブレッド&カフェオレ、私も大好きな組み合わせだよ。
姫ちゃま、ズリ這い出来るようになったのね(o^∇^o)
まもなく本格的にハイハイが始まりそうだね。
genmaikoちゃん、今のうちのゆっくりお茶を楽しんで!
ハイハイ始まるとさらに忙しくなりますぞ(^▽^;)

by orangebird (2009-04-29 07:05) 

genmaiko

☆パンの日さん
黒いプつプツ、シュガースポットって言うんですね!
初めて知りました~!
よいネーミングですね!

☆orangebirdちゃん
娘っ子、最近はだんだんと目が離せなくなり、こちらも忙しくなってきました~!
ほんとハイハイや歩き始めたらますます大変になるだろうね~!
ゆっくりとお茶は当分無理かな(><)

by genmaiko (2009-05-01 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。