SSブログ

マドレーヌとクッキー [Sweets]

先日、ママ友ちゃんのお家での集まりを予定していたので、マドレーヌとクッキーを焼きました。

マドレーヌ
ma.jpg

チョコとナッツのクッキー
co.jpg

でも焼いている最中、娘の様子が明らかにおかしい[あせあせ(飛び散る汗)]

くしゃみと鼻水が止まらない[ふらふら]

どうも八か月にして初めて風邪をひいてしまったようです。

せっかくお菓子を焼いたので、ママ友ちゃん家にお菓子だけ届けて、娘と自宅でおとなしくしていました。

そして先週・・・・

ついに39度の高熱を出してしまいました。。。。

熱が下がっても下痢と嘔吐・・・

初めての高熱でぐったりしている娘の姿、見ているだけで可哀想で、こちらも涙。

でもでも、昨日あたりから急激に回復して、またいつもの元気な娘に戻ってきました。

ほっと一安心です。

来週からまたいっぱい遊べるかな?

やっぱり赤ちゃんはお転婆でも多少うるさくても元気が一番って実感した一週間でした。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

orangebird

姫ちゃまが元気になってきたとの事で、安心しました。
まだ8ヶ月で小さいのに、高熱に嘔吐と下痢でどんなに辛かったのだろうね。わが子が病気で苦しんでる姿を見るのは本当に辛いものだよね。
しかも初めての高熱でビックリしたでしょ? 

うちの娘っ子もしょっちゅう風邪ひいて、治って、また風邪ひいての繰り返し。最近やっと咳が落ち着いて、ご飯モリモリ食べるようになったよ。
子供は病気しながら強い子に成長するらしいから、これからもお互い色々ありそうだけど頑張ろうね!!
by orangebird (2009-04-16 13:00) 

genmaiko

☆orangebirdちゃん
ほんと、小さい赤ちゃんがぐったりとしている姿を見るのは辛いものだね。
39度の熱が出てしまったときはほんとびっくりしたよ。
orangebirdちゃんの姫ちゃまも治ったようで良かったね!
子供は元気が一番だよね!
ほんとこれからも頑張ろうね!!
by genmaiko (2009-04-17 08:27) 

pan-nohi

マドレーヌにクッキー♪大好物ばかり。
ふっくらと焼きあがったマドレーヌおいしそうですね。

お子様、風邪だったのですね。
普段元気すぎるぐらいうるさいのに風邪で寝込んじゃうと
変わってあげたい・・・って思いますよね。

by pan-nohi (2009-04-21 15:38) 

genmaiko

☆pan-nohiさん
やっぱり焼き菓子はおいしいですよね~!
マドレーヌ、私も大好きです^^

by genmaiko (2009-05-01 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

oyster bar @ homebanana bread ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。