SSブログ

フルーツのパウンドケーキ [Sweets]

先日、フルーツパウンドケーキを焼きました。

パウンドケーキは日持ちするので、焼くときはいつも3本以上一気に焼きます。

2009_02_08_1608.JPG

フルーツ漬けは自家製の梅酒に漬けてあるもの。

大量に作っておいて、数年前からずっと使っているけど、そろそろなくなりそう・・・

また仕込まないと。

焼きあがった後もたっぷりとブランデーが塗ってあるので、お酒の香りがフワっとして、しっとりと大人なケーキ[ぴかぴか(新しい)]

焼き菓子好きな私のお気に入りのケーキです。
2009_02_08_1609.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

pan-nohi

フルーツ入りのパウンドケーキ、なんてしっとりと
おいしそうな焼き色なんでしょう♪
焼きがしには目がないんです!
by pan-nohi (2009-02-16 12:49) 

genmaiko

パンの日さん
パンの日さんも焼き菓子には目がないんですね~!
焼き菓子ってほんと幸せになりますよね^^
by genmaiko (2009-02-18 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。