SSブログ

惣菜パン いろいろ その2 [Food]

先週末も惣菜パンを焼きました。

週末の恒例行事になりそうな予感・・・・

今回は朝5時に起きて、娘が寝てる間に作りました。

2009_02_01_1587.JPG

2009_02_01_1588.JPG

今回のヒット「アンパン」
2009_02_01_1589.JPG

2009_02_01_1595.JPG

「くるみアンパン」
2009_02_01_1590.JPG

「ツナベーコン」
2009_02_01_1592.JPG

前回好評だった「ハムチーズロール」
2009_02_01_1591.JPG

今回はアンパンが一番人気でした。

6か月の娘がいると、お菓子やパン作りの時間をとるのが大変。

まとまった時間が持てるのは早朝か夜、娘の寝てる時間。

私は朝方なので、やっぱり早朝[晴れ]

来週末はどんなパンを作ってみようかな・・・[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

pan-nohi

私の同じ朝方人間です♪
朝からこんなにおいしそうなぱんの香りが漂うなんて~羨ましいです♪
お惣菜ぱんにあんぱんは、人気ですよね!
by pan-nohi (2009-02-04 16:38) 

mei

とってもおいしそうです♪
朝に焼きたてが食べられるって良いですね~。
私、夜型です。
でもぜーったい朝方のほうが良いと思います。ちょっとやってみよう!と早起きしても1日で終了です(^^;;。


by mei (2009-02-05 10:14) 

orangebird

どれもこれもすごく美味しそう~!!
genmaiko ちゃん、腕を上げましたな☆
特にあんぱんはオーストリアじゃほとんど手に入らないので
作れたら嬉しいなぁ。どーやって作るのか教えて欲しいわ。
私も同じパン焼き機持ってるのに、まだ全然使いこなせてないの。
私も今週末パンでも焼いてみようかしら。
by orangebird (2009-02-07 15:30) 

アンパンマン

genmaikoさんのアンパン、美味しそうですね。
今度帰国したときには作り方を教えてください。
我が家では今、チョコレートパンを焼いていて、あと2時間くらいで焼きあがります。
先週挑戦したときは、思ったような仕上がりではなかったので、
今回はチョコレートを変えて挑戦です。
by アンパンマン (2009-02-07 15:34) 

genmaiko

☆pan-nohiさん
パンの日さんのお家は年中パンの美味しいにおいが漂っているんでしょうね~!こちらこそうらやましい限りです!
パンの日さんは、ブログ拝見しても、ほんと朝方ですよね^^
やっぱり畑をなさっているからでしょうか?

☆meiさん
平日はご飯党なので、パンは週末のお楽しみです♪
私は子育てを始めてからめっきり夜起きているのが苦手になってしまいました。そろそろ眠くなってきています(^^;)
夜も静かで色々と集中できそうな気がするんですけどね。

☆orangebirdちゃん
本当なら手捏ねがいいのだろうけど、赤ちゃんいるとさすがに捏ねてる時間ないから、捏ねるのは機械に任せてしまってるよ....
成形、発酵、焼きだけだからとっても楽です。
アンパン美味しくできたよ。
チーズなどを巻き込んだ惣菜パンはスライスチーズ好きの娘っ子ちゃんが喜ぶのでは?!^^
作ってみてね!

☆アンパンマンさん
次回帰国、もしくは私がそっちに遊びに行った時に、皆で作りましょう!
アンパン美味しいですよ~!
今週も新たなパンに挑戦してみます。
チョコレートパンの健闘を祈ります!


by genmaiko (2009-02-07 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。