SSブログ

惣菜パン いろいろ [Food]

昨日、惣菜パンを作りました。

夫に子供をお散歩に連れ出してもらい、その隙にせっせと作業にとりかかりました。

パンの焼ける香りは良いですね~[ぴかぴか(新しい)]

2009_01_25_1577.JPG

2009_01_25_1578.JPG

全部で4種類、計16個のパンが焼けました~[るんるん]
2009_01_25_1579.JPG

1.ハム&コーンマヨ
2009_01_25_1580.JPG


2.ハムチーズ
2009_01_25_1581.JPG

3.ウインナーロール
2009_01_25_1582.JPG

4.ベーコンロール
2009_01_25_1583.JPG

家族に好評だったのが、ハムチーズ。

チーズがトロリと溶けてGOOD[exclamation]


今一番欲しいものは「エスプレッソマシン」

赤ちゃんがいるとなかなか外でゆっくりとお茶もできないので、エスプレッソマシンを買って、おいしいカプチーノでも入れて、焼き立てパンや自家製スイーツでお家カフェ・・・

子育て主婦のちっちゃな夢?です[揺れるハート]
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

pan-nohi

手作りぱん、なんておいしそうなんでしょう♪
私もぱんの焼ける香り大好きです♪

by pan-nohi (2009-01-26 17:13) 

mei

良い香りが届きそうです♪
エスプレッソマシン、私はネスプレッソを持っています。
おいしいですよ(^^)。
by mei (2009-01-26 17:24) 

genmaiko

☆pan-nohiさん
パンの日さんのパンには到底かないませんが、なかなかおいしくできましたよ♪
パンの焼けるにおい、癒されますよね~


☆meiさん
ネスプレッソお持ちなんですね!
良さそうですよね!
エスプレッソマシンも色々あって迷いますね。
比較検討したいと思います^^
by genmaiko (2009-01-27 10:22) 

アンパンマン

最近クルミパンをよく作ります。結構おいしいですよ。
あとはクランベリーパンもおいしいです。
今度はチョコパンに挑戦してみたいですね。

ネスプレッソはこっちのデパートで売ってて、試飲したけど美味しかったですよ。
by アンパンマン (2009-01-27 11:33) 

little-scoopy

プロの技ですね・・・。
すごい、美味しそう!!
パン屋さんに並んでいそうです。

ネスプレッソ、私も欲しいです~。
by little-scoopy (2009-01-27 23:19) 

genmaiko

☆アンパンマンさん
アンパンマンさんもその後も作っているんですね。
きっともう作ってないのではと思っていたのでほっとしました。
ネスプレッソ、そちらでも売っているんですね!
日本とどちらが安いかな?

☆little scoopyちゃん
プロの技と言われてしまうと、穴があったら入りたい(><)
でもなかなか美味しくできました。

ネスプレッソ、ほしいですね~!
by genmaiko (2009-01-28 12:56) 

Nicoli♪

ホントにパンの香りは幸せの香りですよね^^
by Nicoli♪ (2009-01-29 06:23) 

genmaiko

☆Nicoliさん
ほんと、パンの焼ける香りって幸せですよね^^
たった今シナモンレーズンパン焼いてますが、幸せです♪
by genmaiko (2009-01-30 11:19) 

きくぞう

こんにちは~。
しかもエスプレッソは珈琲でカフェインが一番
少ないようなので、自分も良く飲みます。
エスプレッソマシンは最近は色々ありますね。
全部面倒を見るフルマニュアルタイプに憧れますが、
自分はネスプレッソの一番安いのを使ってます。
カプセルを使うので失敗がなくて、タイガースキン
もちゃんとできるので良いですけど、メーカ指定の
カプセルしか使えないのが難点ですね。
自分が買った当時は抽出量設定機能が無かったので
すが、今のはついてますね(←これは便利です)。

ところで、genmaikoさんはパン屋を開けるんじゃないですか。

by きくぞう (2009-01-31 10:31) 

genmaiko

☆きくぞうさん
こんばんは~。
そういえばきくぞうさんは、エスプレッソ好きでしたよね!
・・・・・2000!でしたし!
ネスプレッソお持ちなのですね。
↑を見ると、かなりのエスプレッソ通とみました^^
私はエスプレッソよりもカプチーノが好きなので、おいしいカプチーノの作れるエスプレッソマシンが欲しいですね。
お手頃で良いものがないか、調べてみます!

by genmaiko (2009-02-03 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。