SSブログ

Prune Walnut Scone [Sweets]

妊娠8ヶ月目の検査で、軽い貧血といわれてしまいました。
ホウレンソウや小松菜を始めとする緑黄色野菜は人一倍食べてますが、まだまだ鉄分が足りないんだなぁ。
昨日は久しぶりに焼肉を食べに行き、「レバー」を注文[4]
その後、プルーンとクルミをたっぷりといれたスコーンを焼きました[ぴかぴか(新しい)]

鉄分補給、頑張ります[exclamation×2]

prune walnut scone
scone2.JPG



nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

little-scoopy

こんにちは☆私も健康診断ではいつも貧血ぎみだと言われます…。夏の暑い日などはクラクラしたり、冷や汗が出たり。でもレバーは嫌いだし(^_^;)

プルーンの入ったスコーン、美味しそう♪私も鉄分補給、一緒に心掛けてみますね。
by little-scoopy (2008-05-02 01:12) 

てつろう

サプリメントもお奨めですよ
薬屋で半額につられて購入
女性にお奨めと書いてありましたが
走ると血小板がなくなるそうです

以前は干しブドウを食べてました
一番経済的かも しれません

by てつろう (2008-05-02 11:13) 

カメラ小僧

こんにちは。カメラの腕をメキメキと上げているようですね。まるで料理本に出てくる写真みたいですね。赤ちゃんが産まれたら沢山写真を撮って見せてください。
by カメラ小僧 (2008-05-03 11:07) 

夢の旅

ご無沙汰しています。

ブログを新設しました。

http://sigerson.blog82.fc2.com/

とはいえ現時点ではロングツーリングに出ていないので、
賞味期限切れの写真を使った記事ばかりです(爆)。
新しいブログにgenmaikoさんのブログのリンクは張らせてい
ただきました。

では、では...

そうそう、鉄分の補給には日常的に鉄のヤカンを使うのが
オススメです。何でこんなこと知ってんだオレ。

by 夢の旅 (2008-05-04 20:49) 

genmaiko

☆little scoopyちゃん
おはようございます。scoopyちゃんも貧血ぎみでしたか~。
お仕事上、立ちっぱなし日もあると思うので、貧血だと辛い日もあるかもしれませんね。(>-<)!これから夏に向かうので、お互い鉄分とって気をつけましょうね!


☆てつろうさん
おはようございます。ランナーは鉄分補給も大切でしょうね!
サプリ、やっぱり手っ取り早くて良いですよね!
私も一応サプリも飲んでます!
干しブドウもおやつによさそうです。


☆カメラ小僧さん
おはようございます。カメラは自己練習ちゅうです。
しかし、撮ってみると益々難しさを感じますね。
カメラ自体のスキルがゼロなので、レイアウトを工夫して撮ってみました。


☆夢の旅さん
おはようございます。ブログ新設しましたか~!
これは朗報です。これからまた楽しみに拝見させていただきます。
鉄のヤカンですか!使いたいけど、我が家はIHで恐らく使えないかも。
残念です・・



by genmaiko (2008-05-06 08:12) 

orangebird

こんな美味しそうなスコーンなら楽しく鉄分が取れるね☆
写真もすごく美味しそうに撮れてるよ。雑誌の写真みたい。
私も最近母乳を沢山あげてるせいかフラフラするんだよね。
最近友達が教えてくれたんだけど、デーツ(なつめやしの実)には
プルーンの2倍の鉄分が含まれているんだって。
しかもデーツのショ糖はカルシウムの吸収を良くするらしい。
天然のサプリメントって言われてる程らしいよ。
あと出産まで2ヶ月、沢山鉄分と栄養を取って頑張ってね!!
by orangebird (2008-05-08 16:09) 

genmaiko

☆orangebirdちゃん
orangebirdちゃんも今は鉄分が必要かもね!
デーツにそんなに栄養があったんだね!
そういえば数年前にヨルダン人の知り合いから段ボール一箱分くらいのデーツをもらったことがあったな。その人も体にいいから食べろって勧めてくれたけど、その時は量が多すぎて気持ち悪くなるくらいだったから沢山腐らせた思い出があるよ。今なら頑張って食べたのにな~!普通のスーパーだとあまり見かけないからね。オーストラリアでは簡単に手に入るのかな?
by genmaiko (2008-05-08 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Big Walnut Chocochip..flower ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。