SSブログ

flower [garden]

庭のお花が元気に咲いています。
咲き終わる前に、何枚か写真に撮っておきたいと思います。

種から植えたスイトピーは自分の背を超えそうです。
sitop.JPG
suitopi.JPG

ポピーは長い間頑張って咲いてくれています。
popi-.JPG

沢山咲いたチューリップは、もう終りの季節です。
ちゅーりっぷ.JPG


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

てつろう

綺麗に写ってますね♪
自宅の花も次々と咲いています。
バラもあと少し つぼみが開き始めました
by てつろう (2008-05-06 21:31) 

きくぞう

genmaikoさん、こんばんは。
庭にたくさんの花を植えられているのですね。うらやましい。
スイトピーがこれほど大きくなるのは初めて知りました。
純白のチューリップも見事です。

by きくぞう (2008-05-07 00:31) 

花咲か爺さん

3月に見たときは、パンジーくらいしか咲いてませんでしたが、あっという間に花盛りになったんですね。
我が家(賃貸ですが)の庭には、genmaikoさんファミリーの影響でルッコラを植えています。なかなか大きくなりませんが、成長が楽しみです。
by 花咲か爺さん (2008-05-07 12:13) 

genmaiko

☆てつろうさん
こんにちは。
バラも育てていらっしゃるのですね。今年は我が家もツルバラを育てようと思っています。今どの種類のバラを植えるか検討中です。
つぼみが開き始めたとは楽しみですね♪

☆きくぞうさん
こんにちは。スイトピーはここまで大きくなるとは実は私も知りませんでした。どんどん伸びています。
写真には写っていませんが、「赤いスイトピー」も咲いていて可愛いです。

☆花さか爺さん
こんにちは。4月に入り花盛りになりました。見てもらいたかったです。ルッコラ植えたのですね!楽しみですね♪我が家のルッコラは食べても間に合わないほどなので、全部引っこ抜いて、今はそこにプチトマトを植えました。ハーブコーナーは成長しすぎて、ジャングル化しています。
GWに庭にアーチを作ったので、そこにバラかアサガオを這わせようと計画中です。
by genmaiko (2008-05-07 12:49) 

orangebird

暖かくなって様々なお花が一気咲いたんだね。
お庭が色とりどりの花でにぎやかになっているのだろうな。
写真もすごく上手だよ!! 花の色がすごく美しく出てる。
うちらもルッコラとかハーブを植えたんだけどすぐに枯れちゃうの。
どうすればgenmaikoちゃんところのルッコラみたくなるかな?


by orangebird (2008-05-08 15:55) 

genmaiko

☆orangebirdちゃん
こんばんは。orangebirdちゃんが帰国してからすぐに咲き始めたよ。
写真は(ご存じの通り)カメラが良いだけという噂があります。。。
ルッコラやハーブは水をあげれば良いだけなので、枯れちゃうとなると、やっぱり土かな?うちの土は社長からもらった「肥やし」をかなりいれてあるからね。オーストラリアでも腐葉土とか売ってるかな?売ってれば混ぜたほうがいいかもね!

by genmaiko (2008-05-08 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Prune Walnut Sconeraisin muffin ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。