ベビー連れ初旅行 [Travel]

先週末、七か月の娘を連れて初「赤ちゃん連れ旅行」楽しんできました[ぴかぴか(新しい)]

土曜日の朝、急遽思い立ち、一泊二日で山梨県の石和温泉へ[いい気分(温泉)]

娘もご機嫌で車に乗ってくれていてほっと一安心。

調布インターまでの一般道は混んでいたけれど、中央道はガラガラであっという間に山梨県に着きました。

初狩パーキングにて。富士山がくっきりと見えました。

宿泊先は「ホテルくにたち

「赤ちゃん連れ」「夕食 部屋出し」etcで検索し、当日の朝宿を予約。

HPよりもだいぶ古いお宿・・・

夕食はよくあるパターンのものでした・・・

温泉は源泉かけ流し。娘も初温泉デビューを果たしました。

旅行中ずっと良い子にしていてくれた娘のおかげで、何のトラブルもなく、久し振りの温泉を楽しむことができました。

来月は家族で長崎に行く予定!

私は初九州!娘、次回は初飛行機です[ダッシュ(走り出すさま)]

cambodia [Travel]

日本の秋は爽やかですね・・・良い季節です。帰国後、庭にキンモクセイの木を植えました。

さて、複合機を購入したので、試しに昔の写真をスキャナでとってみた。
ものすごく荒い画像になってしまった・・・(研究が必要です。)

2001年5月 カンボジア。
カンボジアの旅での感動は、何と言ってもアンコール遺跡の素晴らしさと、無邪気な子供たちに会えたことだ。この子供たちの笑顔を見ると、カンボジアの地雷や貧困問題等を深く考えさせられる旅だったし、バックパックで、結構体力的にもハードな旅だったので、20代前半で行っておいて良かったと思う。

レッドクリフ [Travel]

「フィッシュ&チップス」を食べにレッドクリフの「Morgans」へ。

ここは新鮮なシーフードが数多く売られています。

お隣では、希望のお魚を揚げてくれて、「フィッシュ&チップス」にしてくれます。

揚げたては最高!
海辺の潮風を感じながら食べるから、余計に美味しく感じるね・・・・

ここまで車を飛ばせば、美味しいシーフードも手に入るんだー。
いつかオーストラリアでも、日本みたいにスーパーで手軽に魚が買えるようになれるといいのにね。。

Morgans Seafood

七輪で焼き鳥&焼肉 [Travel]

ブリスベン滞在3日目。
兄夫婦の家の庭で、恒例の七輪で焼肉&焼き鳥パーティをしました。
兄が今年の冬、日本に一時帰国した際に重い七輪を持って帰った甲斐があり、前回よりも格別な味の焼き鳥が焼けました!
やはり七輪で焼くと全然違うな。恐るべし七輪パワーです。
七輪で焼く焼き鳥は、地元のオージーにもとっても人気があるそうで、皆喜ぶそう!

おにぎりやサラダも作ってスタンバイOK~。

焼き鳥で~す。お一ついかが~。

焼肉もしちゃいま~す。

う~ん。お肉やわらかでジューシーです。
帰国したら私も七輪買いますわ。ここまで美味しくなるなんてね。すごいよ七輪!

共通テーマ:グルメ・料理

緑あふれるオーストラリア [Travel]

昨日からオーストラリアに来ています。
ブリスベンに住む兄夫婦のところに、待望の女の子が誕生したので会いに来ました。
姪っ子は可愛いいのなんのって、たまりません!

今日は姪っ子も連れて、お弁当を持って、近所の公園にお散歩に行きました。
オーストラリアの公園は緑やお花がいっぱい。
空は青く、心地よい風が吹く・・・・・

様々な種類の大きな木が沢山あり、木陰に入るとヒンヤリと気持ちがいい。
心身ともに癒されます・・・・・

可愛い?!野生動物たち [Travel]

*ボートを漕いでると、野生の「アリゲーター」に遭遇 ~フロリダ~

・・・手漕ぎボート、転覆しなくて良かった・・・

*トレッキング中、「蛇」に遭遇 ~オーストラリア~

・・・踏まなくて良かった・・・

*「ワハハ」と笑うような泣き声の「ワライカワセミ」に遭遇 ~オーストラリア~

・・・シャッターチャンス!カワセミ君、逃げなくて良かった・・・

*オウムに遭遇 ~オーストラリア~

・・・かなりのカメラ目線、話しかけられなくて良かった・・・

現実逃避~表情のある街編~ [Travel]

昔の旅写真を見ながら現実逃避(2回目)。今回は表情のある街並を少し集めてみました。

ニューオーリンズのストリートミュージシャン 2003年
このおばちゃん、迫力あったし、かなりの実力派。

坂ばかりのサンフランシスコの街並みは面白いし、絵になるな。 2004年

セントラルパークからみるNY高層ビル。 2004年
都会の中の公園はやっぱりいいもんだ。

鷲巣村(南フランス) 2005年
断崖絶壁に建つ家々。
地震大国・日本では考えられない建ち方してます。

香港 2006年
香港のマンション事情は東京よりも厳しそうに見える。

~おまけ~ バンコク 2002年
船に乗ってマーケットで買い物したが、この船で船酔い者続出。
トイレは激込み。悲惨な買い物風景を見た。

"New Star Club" 「ニュースタークラブ」では?間違えすぎです。(笑)

現実逃避~海編~ [Travel]

PC(ハード)に入れっぱなしの写真を整理。
最近は雑務に追われ旅行にも行けないので、ここで少し現実逃避・・・

フィジー 2002年

カンクン(メキシコ) 2003年

ディズニークルーズ(アメリカ~カリブ海方面) 2004年

ニース(南フランス) 2005年

アンティーブ(南フランス)2005年

ヌーサ(オーストラリア) 2005年

ハミルトンアイランド(オーストラリア)2006年

ホワイトへブンビーチ(オーストラリア)2006年

2007年は秋くらいにモートン島(オーストラリア)へ行きたい!(願望)
それまで色々頑張ろう・・・

高尾山 [Travel]

ゴールデンウィーク3日目。

今日は家から一時間で行ける山、定番の「高尾山」に行ってきました。
高尾山に登るのは小学生以来。
朝7時前に出発し、8時ごろには高尾山へ到着。いざ登山です!

行き(登り)は水のせせらぎを聞きながら「琵琶滝」を通過する「6号路」を登ります。

季節の可愛らしいお花も咲いています。
シャガ

約90分の登山で山頂(599メートル)まで到着!やったぞ~!富士山も綺麗に見えました!

山頂で食べるお弁当は格別~♪ "the のり弁" (旦那さん用Bigサイズ)

帰り(下り)は「4号路」を行き「吊橋」を渡り、途中から「2号路」へ行き、「蛇滝」をみて帰りました。

都心からでも気軽に行ける高尾山。今日は天気も良かったしすごく混んでるかなと思ったけど、早めの出発が功を奏し、混雑も避けられて、とても気持ちの良い登山でした。高尾山って色々なルートがあって面白い! やっぱり自然はいいなー(^0^)!(でも明日は筋肉痛かもしれません・・・・(^^;))

今年のゴールデンウイークはあまり予定を立てていないけど、近場でチョコチョコと楽しめたらいいなと思っています。

New farm & yakitori [Travel]

オーストラリア旅行、最終日の日記を付け忘れてました。
最終日は兄夫婦の日常の生活を一緒に体験。
野菜や果物、その他食料品の買出しへ早朝からマーケット(市場)へ。New farmという場所のマーケットは早朝からオージーが沢山集まって、皆ワイワイとお買物をしている。野菜なども新鮮でスーパーよりもずっと安い!大道芸人や屋台なんかも出てるのでそこで歩きながら朝ご飯も食べたりして、なんかお祭り気分でお買物を楽しんだ♪ 毎月第2、4土曜日に開かれるマーケット。本当に楽しくて興奮してしまった。食材の買物って本当にワクワクする。

市場のお隣はとっても広くて緑豊かな公園。 朝からBBQを楽しんだり、犬のお散歩をしたり、川辺でノンビリとしているオージー。いいなー♪

マーケットから帰って、兄夫婦の家のお庭で焼き鳥とワインでランチ(^~^)! 焼き鳥、お肉が柔らかくて最高!七輪で食べるのって本当に美味しいんだね♪白ワインとの相性抜群!

夜はクラシックコンサートを聞きにサウスバンクへ行った。マーラーすごく感激したなー!

すごく充実した一日でした♪またすぐにでも行きたいな、オーストラリア!!

共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)