SSブログ

さようなら アーティチョーク [garden]

3年近く楽しませてもらった庭のアークチョークですが、悩んだ末に先日断髪式を行いました。

理由は・・・
1.アーティチョークがかなり幅を利かせて他の草木まで栄養が回らないこと
1.調理が面倒なのであまり食さないこと[あせあせ(飛び散る汗)]
(結局今年は一個しか食べませんでした(^^;))

見納めです
2009_06_27_2066.JPG

花はこんなに美しいのだけれど・・・
2009_06_27_2064.JPG

のこぎりでバッサリといきました
2009_06_27_2069.JPG

さようなら、アーティー
2009_06_27_2068.JPG

お庭がすっきりとしました。

アーティーチョークを切ったら、みかんの木が顔を出しました。

アーティチョークの陰に隠れていたけれど、そういえばミカンも植えてたんだな[ふらふら]

栄養失調のミカンの木、これから大きく育つでしょう!

しかし・・・・

根っこを残したまま切ったアーティチョーク、すでにもう新たな芽を出し始めています[exclamation×2]

恐るべし!

知人が植えたいというので、根っこは残してあるのだけれど、いつ取りに来るのやら~[グッド(上向き矢印)]
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

angie17

さようなら~~~。
大きく育ったんですね、スゴイ!
確かに、他の植物が栄養不足になるのかも。

みかん、気になるぞ~笑。
by angie17 (2009-07-11 12:31) 

pan-nohi

ばっさりいっちゃったんですね!
さようなら~。
それにしてもすごい生命力を見せますね!
by pan-nohi (2009-07-11 16:10) 

majoramu

こんばんわ。
思い切って バッサリですね。
お花は綺麗なのに 場所を取りますよね。
by majoramu (2009-07-11 21:52) 

mei

綺麗な花ですね♪
うちでも夫が、じゃまだ!
と巨大化したルッコラをひっこ抜いたら下からスグリが出てきました(笑)。
by mei (2009-07-13 12:49) 

genmaiko

☆angie17さん
いつのまにか私の背を越し、2メートル近くまで育ってました。
ミカンの木、かな~り細々としちゃってます。
来年は実がなってくれることを期待してます!

☆pan-nohiさん
ほんと、すごい生命力を感じました。
知人が早く取りに来ないと、また育っちゃいます。


☆majoramuさん
切ろうと決めるまではかなり迷い未練タラタラだったのですが、いざ切ろうと決めてからはばっさりといきました。
ほんと綺麗なのですが大きすぎるのが^^;

☆meiさん
ルッコラ抜いたらスグリちゃんが~(笑)
でもそれは可愛いですね^^
うちの庭もまだまだ隠れキャラが出てきそうです!
by genmaiko (2009-07-14 15:35) 

genmaiko

☆cheeさん

☆Nicoli♪さん

☆MOCOMOCOさん

☆もっちさん

nice!ありがとうございます^^
by genmaiko (2009-07-14 15:37) 

orangebird

アーティチョークの花ってこんなに綺麗だったのね!
切ってしまったのは残念だけど、他の植物に栄養が回らないんじゃ
仕方がないね・・・ アーティチョークの生命力恐るべし!
栄養失調のミカンは復活した?
by orangebird (2009-07-22 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。