SSブログ

シナモンロール [Food]

「かもめ食堂」を観て以来、ずっと作ってみたかった「シナモンロール」

先週末、やっと作りました[ぴかぴか(新しい)]

si.JPG

ci.JPG

シナモンシュガーたっぷりと入れて、あまーく美味しくできました。

ちょっと濃いめのコーヒーによく合います。

それにしても「かもめ食堂」みたいな雰囲気のカフェ、憧れますね~[ぴかぴか(新しい)]

あんなカフェのオーナーになってみたいものです。

北欧のキッチン小物も少しずつ揃えていきたいな。。

シナモンロールを頬張りながら、カフェオーナーになった妄想を楽しみながらの朝食でした。





nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

mei

あの雰囲気でちゃんと生活できるくらいの収入があったら本当に良いな~って思いますね。うふふ。
シナモンロールとってもおいしそうです♪
by mei (2009-06-02 15:25) 

pan-nohi

ちょっと濃い目の珈琲に♪
ぜったいあいそうです!ふんわり甘い生地にシナモンシュガー、
おいしそ~♪
by pan-nohi (2009-06-03 09:34) 

genmaiko

☆meiさん
確かにそうですよね・・・ 言えてます。
シナモンロール、焼き立ては美味しいですね。

☆pan-nohiさん
いつもはコーヒーにミルクを入れる時が多いのですが、今回はブラックにしました。
パンの日さんのシナモンロールが食べたいです!
by genmaiko (2009-06-03 22:15) 

genmaiko

☆angie17さん
nice!ありがとうございます。

☆miopapaさん
nice!ありがとうございます。
by genmaiko (2009-06-03 22:16) 

piattopiatto

パン作り、、、苦手で、、、参考になります^^
by piattopiatto (2009-06-04 14:54) 

little-scoopy

わー!
またまた美味しそう♪
「かもめ食堂」の世界、大好きです。
幻のコーヒーも気になります☆

映画「めがね」ももし観てなかったらオススメですよ!
by little-scoopy (2009-06-06 23:17) 

genmaiko

☆piattopiattoさん
わたしもパンは趣味でやっているだけなので、お恥ずかしいです^^;

☆little-scoopyちゃん
うんうん、幻のコーヒー、気になりますね~
「めがね」観てないです。
お勧めですか!DVD借りてこなくては♪
by genmaiko (2009-06-07 22:24) 

orangebird

「かもめ食堂」っていう映画を知らなかったから
さっそくYoutubeで予告編だけみたんだけど
すっごく素敵な映画みたい☆ 今度DVD借りて見なくっちゃ。

シナモンロールとっても美味しそう~(o^∇^o)
次回帰国の際はgenmaikoカフェをオープンしてご馳走してね!!
楽しみにしてるよ~♪♪♪

by orangebird (2009-06-11 21:24) 

genmaiko

☆orangebirdちゃん
orangebirdちゃんも「かもめ食堂」の雰囲気好きたど思うよ♪
Youtubeって映画の予告なども見られるんだね!
次回帰国の際は、一緒にパン&お菓子作りして美味しいコーヒー&紅茶でお茶するのを楽しみにしているよ♪
by genmaiko (2009-06-12 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。