SSブログ

初節句のお祝い [baby]

3月3日 ひな祭り[ぴかぴか(新しい)]

今年は娘の初節句でした。

雛人形は浅草橋に見に行き、どれにするか迷ったけれど、「原孝州」さんで購入いたしました。

お顔がとってもお上品で気に入りました。

お雛様を飾ると部屋がとっても華やかになりますね[ぴかぴか(新しい)]

日曜日におじいちゃん、おばあちゃんを招き、家族みんなで娘の初節句をお祝いしました。

girls festival party
3.JPG

私は朝から部屋のお掃除、ちらし寿司作りに大忙し[ダッシュ(走り出すさま)]

ちらし寿司・・・お雛様のかまぼこ、可愛かったので買ってしまいました。
2.JPG

はまぐりのお吸い物・・・ここにもかまぼこを
1.JPG

桜餅
4.JPG

主役の娘はもちろん何が行われているかは分かっていませんが、皆に可愛がられてとっても嬉しい様子でした。

7月に生まれた娘、今まで病気もせず、無事にここまで成長したことに感謝です。

これからも健康に育ってね[揺れるハート]

お雛様、来年もまたよろしくお願いします。
5.JPG



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

orangebird

可愛い姫ちゃん、初節句おめでとう(^▽^)
本当に今まで大きな病気もせず、スクスク健康に可愛く育ってくれて
神様に感謝だね☆ 
姫ちゃんが皆に可愛がれてウキウキしているのが目に浮かぶよ。
これだけ盛大にお祝いしてもらったら、健康で幸せな子に育つね☆

お料理どれもこれもすごく美味しそうだよ。
完璧なひな祭りの献立だね。genmaikoちゃん、頑張ったね!!
カマボコめっちゃ可愛い~。食べるのがもったいないね。
by orangebird (2009-03-04 22:20) 

ふわり

初節句おめでとうございます!!
お料理も豪華~。ステキです。
みんなでお祝いしてもらって幸せなひとときだったでしょうね。
by ふわり (2009-03-04 22:29) 

little-scoopy

初節句おめでとうございます★
こんなカマボコあるんですね!
ほんと食べるのがもったいない・・・。

豪勢なお料理たちで素敵なお祝いになったでしょう。
娘さんのこれからの成長もとっても楽しみですね(*^_^*)
by little-scoopy (2009-03-04 23:13) 

genmaiko

☆orangebirdちゃん
ありがとう!子供ができると、やっぱり季節の行事とかきちんとやりたくなるね。 お料理は母に手伝ってもらってやりました~
かまぼこ、キティちゃんのも売っていて迷ったけどこちらにしたよ。

☆ふわりさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
今ふわりさんのブログも拝見させていただきました。
お料理もとっても美味しそうだし、娘さんたちもお友達が集まって楽しいひな祭りを過ごされたようですね~^^

☆little-scoopyちゃん
ありがとうございます^^
今はいろいろなものが売っているんですね。
娘の成長、ほんと楽しみですね!
by genmaiko (2009-03-05 09:35) 

pan-nohi

豪華なお雛様ですね!
ちらし寿司はいくらに海老に♪彩りもきれいで
おいしそうです!

by pan-nohi (2009-03-10 16:06) 

genmaiko

☆pan-nohiさま
ありがとうございます。
ちらし寿司、やっぱり美味しいですね。
お雛様も気に入ってます♪
by genmaiko (2009-03-12 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうちピザベビー連れ初旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。