SSブログ

ローストチキン 2008 [Food]

5か月の娘は初めてのクリスマス。

もちろんまだサンタさんもわからなければ、クリスマスもわからないけれど。

今年も家族でホームパーティをしました。

赤ちゃんがいるからチキンを焼こうか迷ったけれど、今年も頑張って焼きました。

毎年恒例のローストチキン。

今年で5回目。

初めは生のチキンを見るのも触るのも勇気がいったけど、5回目ともなると怖さもなにもありません。

お腹にカレーピラフをたっぷりと詰め込んで、表面にはたっぷりの塩コショウとにんにくを刷り込んでオーブンへ。。。。
2008_12_20_1372 (2).JPG

こんがりと焼けたかな。 ポテトも一緒に。ピラフ、詰め込みすぎてお尻からはみ出してます・・・
2008_12_20_1378.JPG

もういいでしょう。オーブンから取り出します。
2008_12_20_1379.JPG

完成!いい香り~。今年も作ってよかった。
2008_12_20_1381.JPG

やっぱりモモが一番!最高です。
2008_12_20_1384.JPG

パーティの楽しい雰囲気を感じたのでしょうか、娘もずーっとご機嫌で起きていました。
2008_12_20_1377.JPG

2008_12_20_1376.JPG

先日作ったツリーパン
2008_12_19_1358.JPGメリークリスマス[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

pan-nohi

本格的ですね!
丸ごと一羽の鳥をオーブンで焼くと・・・とってもクリスマスっぽくって
いいですね!教えてもらいたいですよ!
by pan-nohi (2008-12-26 16:57) 

きくぞう

どうも~。
やっぱり、奥さんにする人は料理上手に限りますね。

by きくぞう (2008-12-27 21:15) 

genmaiko

☆pan-nohiさん
我が家では丸鶏を焼かないと、クリスマスがはじまらないっていう雰囲気になっています。pan-nohiさんならオーブンも立派なものがあるはずなので、きっと美味しい鶏がやけるはずですよ~!

☆きくぞうさん
どうも~。
そうですね~、きくぞうさんも恐らくお料理をあまりしなさそう?なので、お料理好きの奥さんを見つけるに限りますね!
もしくは、来年からきくぞうさんもお料理やりますか!

by genmaiko (2008-12-28 10:04) 

genmaiko

☆ゼイバーズさん
nice!ありがとうございます。
by genmaiko (2008-12-28 10:05) 

little-scoopy

今年も焼きましたか!!
すごいですね~。美味しそう!

鶏の丸焼きなんてウチの家庭では無縁のもので・・・
毎年ケン〇ッキーが恒例でした(笑)
美味しいお料理にワインもすすみそう!

ツリーのパンもかわいいですね♪

by little-scoopy (2008-12-29 23:34) 

orangebird

チキンの皮がこんがり焼けてて凄く美味しそう~!!
genmaiko ちゃんのカレーピラフ入りのローストチキンが
どんなに美味しいかを知ってるだけに、よだれが出てきちゃうよ。
Jacob's Creeks もチキンと一緒だと最高だろうね☆
この絶品チキンがまた食べたいから、クリスマス頃に日本に帰りたいなぁ。
ウチの娘っ子にも食べさせてあげたいわぁ。
by orangebird (2008-12-30 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オレンジカーテン離乳食開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。