SSブログ

苺のショートケーキ [Sweets]

娘も4か月。

最近ではうつ伏せにすると、ピーンと顔をあげられるようになりました。

表情もますます豊かになり、日々成長を感じます。

先日、友人が遊びに来たので、彼女のバースデイも兼ねて「苺のショートケーキ」を作りました。

彼女は妊娠5か月。娘とぎりぎり同級生になります。

小学時代からの親友なので、とっても嬉しい[るんるん]

元気な赤ちゃんを産んでほしいと願うばかりです。


さてさて、最近は娘のお世話の合間を縫っては、スイーツ作りをしています。

レシピ本を絵本代りにしながら、娘と一緒に毎日見ています。

娘はきっと食いしん坊になるでしょうね。

娘が寝てる間に今からスコーンを焼きたいと思います。

寒くなると、やっぱり甘~いものが恋しくなるんですね[揺れるハート]


「苺のショートケーキ」・・・ホールで写真を撮り忘れたのが残念[失恋]

cake.jpg


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

pan-nohi

キレイなショートケーキですね!
手作りなんて~さぞ喜ばれたことでしょう♪
スコーンも焼き上がりが楽しみです!
by pan-nohi (2008-11-27 16:31) 

わか

おいしそうなイチゴショートですね。
私も母が料理上手で、子供の頃から料理本大好き(特にお菓子の本ですが、今日の料理も大好きでした(笑))だったので、娘ちゃんもきっと料理好きになりますね!母の影響は強いので。
by わか (2008-11-29 10:54) 

genmaiko

☆pan-nohiさん
ありがとうございます。
とても綺麗とは言えませんが、おいしくできました。
友人も喜んでくれたようでよかったです。

☆わかさん
わかさんのブログを拝見しても、おいしそうなお料理がずらっと並んでますものね!
やっぱりお母様の影響だったのですね~!
娘もお料理が好きになってほしいです!
by genmaiko (2008-11-30 08:06) 

genmaiko

☆やっぴーさん
nice!ありがとうございます。
by genmaiko (2008-11-30 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お食い初めオレンジカーテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。