SSブログ

グリーンカーテン [garden]

庭のウッドデッキにゴーヤを這わせ、グリーンカーテンを作りました。
ゴーヤはちょっと珍しい白色のゴーヤと緑色のゴーヤの二種類を植えました。
毎日スクスクと成長しています。

2008_08_11_0486.JPG

2008_08_11_0485.JPG


我が娘も無事に一か月を迎え、毎日スクスクと成長しています[わーい(嬉しい顔)]

2008_08_11_0494.JPG

育児の合間に、ささっとブログ更新中。

忙しい毎日。
まだまだ余裕はないけれど、この一か月、生まれてきてくれた娘に感謝して、頑張って育児に励んでます。

さて、ゴーヤはドンドン身をつけているので、食卓に沢山登場します。
ゴーヤチャンプルは栄養抜群だし、大好物!
ゴーヤを素揚げして、お塩で食べたり、天ぷらにしたり。

沢山食べて、暑い中での育児、頑張りたいと思います[exclamation]

nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 11

Nicoli♪

愛情をいっぱい浴びてスクスクいい娘さんに成長しますよ、きっと!
by Nicoli♪ (2008-08-17 18:46) 

てつろう

緑のゴーヤカーテンはいいですね

小さい赤ちゃんかわいい♪

by てつろう (2008-08-18 18:19) 

チャンプルー

赤ちゃんの寝顔がかわいいですね。
ゴーヤも家でとれるとはすごいですね。
赤ちゃんは野菜に困ることはなさそうですね。
by チャンプルー (2008-08-18 19:31) 

little-scoopy

グリーンカーテン、なんだか涼しげですね♪
そして立派なゴーヤ!美味しそう。
genmaikoちゃんちは毎日お野菜たっぷりですね!

赤ちゃん、1か月にしては髪の毛ふさふさでカワイイなぁ★
by little-scoopy (2008-08-18 22:04) 

pan-nohi

自然な光が差し込みそう・・・
天然素材100%のカーテンの下で
すやすや眠っているあかちゃんが想像できます!
いいですね!
by pan-nohi (2008-08-20 16:37) 

genmaiko

☆Nicoliさん
ありがとうございます♪
本当に、そう願っています!

☆てつろうさん
緑のカーテンはますます成長しています。
涼しくていいですね。
赤ちゃん、本当に可愛いです。(親ばかです)

☆チャンプルーさん
ゴーヤはどんどん取れています。
チャンプルーさんが遊びに来る時までもってくれるといいなと思ってます。

☆little-scoopyちゃん
グリーンカーテン、あるとないとでは涼しさが違いますね。
scoopyちゃんもご実家に帰省中はお野菜沢山食べたでしょうね~!
赤ちゃん、本当に驚くほど髪ふさふさです!

☆pan-nohiさん
pan-nohiさんのお家のゴーヤも素晴らしいでしょうね!
赤ちゃん、スヤスヤ眠る赤ちゃんは可愛いですね^^
by genmaiko (2008-08-20 21:18) 

わか

グリーンカーテンは涼しそうでいいですね♪立派なゴーヤも食べられるし。おいしそう・・・。
赤ちゃん、かわいいですね~。やっぱり天使の寝顔ですねv
by わか (2008-08-24 09:20) 

orangebird

姫ちゃんの天使のような寝顔に癒されたよ~。
どんどん可愛くなっていくね!早く会いたいなぁ。
グリーンカーテン素敵なアイディアだね☆ 
見た目も涼しげで良いし、デッキに出た時にプライバシーがあっていいね。
次回遊びに行った時はこのデッキでお茶でもしましょうか。
お家でゴーヤが採れるなんていいなぁ。
私もゴーヤチャンプルー大好き!
by orangebird (2008-08-26 08:08) 

iku

ステキですね~ちょっとあこがれちゃいます!
白いゴーヤがあるんですね。ほほぉ~。
自家栽培、健康によさそうです。
子供の寝顔はカワイイですよね。ふふっ^^
私も、家事がひと段落して、娘が朝寝してる隙にブログ見てますよ~

by iku (2008-08-26 10:01) 

genmaiko

☆わかさん
緑のカーテン、いいですよ^^
ゴーヤは栄養満点だし♪ 天使の寝顔に癒されてます・・・


☆orangebirdちゃん
早く会わせたいよ~! 
可愛くなっていくけど、泣き声もどんどん大きくなってきたよ^^;
秋までこのカーテン、もってほしいな。
秋には蚊もいなくなってるだろうし、お茶しましょ♪


☆ikuさん
コメントありがとうございます!
白いゴーヤ、珍しいですよね。私も今年初めてです。
私も娘が寝ているすきを見て、ブログ見てます^^
by genmaiko (2008-08-27 14:27) 

genmaiko

☆ゼイバーズさん
nice!ありがとうございます!
by genmaiko (2008-08-27 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

my lovely babyお食い初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。