SSブログ

ウッドデッキとお庭の食べ物 [garden]

ウッドデッキに波板を張りました!

主人のDIY、大したものです[わーい(嬉しい顔)]
ウッドデッキ.JPG

これで梅雨の時期も雨にぬれずウッドデッキに出れます[るんるん]

主人がトントンと頑張っている間、私はお庭の写真を何枚かパチリ。

木イチゴが赤くなってきました。
木イチゴ.JPG

木苺.JPG

ヨーグルトに入れていただきました。甘酸っぱくておいしぃ[揺れるハート]

ヨーグルト.JPG


ハーブ類より今回は2種類をパチリ
イタリアンパセリ
イタパセ.JPG

オレガノ
オレガノ.JPG

アーティチョークここまでおおきくなりました。
つぼみがなる日はいつごろかな?楽しみです。
アーティチョーク.JPG

ブルーベリーやプチトマトは実がなってきました。早く色づきますように・・・
buru-beri-.JPG

トマト.JPG

nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 12

てつろう

DIY、大したものです
自分ではできないので すごいです!
by てつろう (2008-06-16 10:53) 

キコリ

こんにちは。
ウッドデッキの屋根を作ってしまうとはすごいですね。
あの木苺がこんなに育ったんですね。その他にもいろいろと育ってますね。
我が家のハーブ達は栄養が足りないのか、なかなか育ってくれません。
やっぱり地面に植えたほうが育つんですかね?

by キコリ (2008-06-16 16:09) 

orangebird

すごーい!! どんどんお庭が立派になっていくね。
ハーブ、野菜、フルーツ、色々な種類があってミニ果樹園のよう。
木いちごがこんな立派な実を付けて、しかも美味しそう!!
これから雨の日でもデッキに出られるのは嬉しいね。
赤ちゃんと一緒にデッキに出る日もまもなくだね。
赤ちゃんはお外が大好きだから
デッキがあると気軽に外に出られていいね。




by orangebird (2008-06-17 08:30) 

genmaiko

☆てつろうさん
なかなか手際よくやっていました。
感心しました^^


☆キコリさん
主人は学生時代「トビ」のバイトもしていたようで、高いところも身軽に登ってました!上手にできてますよ。
ハーブは地面に植えたほうが育つかもしれませんけど、プランターでも大丈夫そうですけどね。
早く育つといいですね!


☆orangebirdちゃん
お庭は、春はお花がいっぱいだったけど、今は食べ物系が多いよ。
玉ねぎやゴーヤも植えてるよ。
木イチゴは美味しいよ^^ ブルーベリーのほうが楽しみだけどね!
赤ちゃんお外が好きなんだね!
では、まずはお庭デビューからだね!



by genmaiko (2008-06-17 19:56) 

わか

素敵なお庭でうらやましい~!!食べ物いっぱい(笑)
ウッドデッキの屋根もいいですね。旦那さんNICEです!!
by わか (2008-06-17 23:18) 

ゼイバーズ

素晴らしい!
いいですね、ウッドデッキ、木苺・・・素敵~
by ゼイバーズ (2008-06-18 07:46) 

little-scoopy

ウッドデッキの屋根ですか!作ってしまうなんてすごい。
身軽なんですねぇ。

果物やハーブ、野菜などなどちゃんと食べられるまで育っているなんて・・・お手入れが行き届いているんだろうな。しかもアーティチョーク!!ビン詰のものしか見たことないのに~!
by little-scoopy (2008-06-18 16:20) 

genmaiko

☆わかさん
こんばんは。最近はお花よりも菜園化しています。
食べ物があると助かります(笑)
デッキの屋根、頑張ってました!

☆ゼイバーズさん
こんばんは。木イチゴもゼイバーズさんならスイーツなどの具材として美味しく作るんだろうな~と想像してしまいます。
私はそのまま食べるか、ヨーグルトに入れて食べてしまってます。

☆little-scoopyちゃん
お手入れはほとんど母の仕事です。朝晩楽しみにしているようです。
私はもっぱら食べる専門です(笑)
でもアーティチョークだけは自分で買って植えました。普通のスーパーでアーティチョークは売ってないので、作ってみたくて。
食べられる日が来るのが楽しみです。しかし巨大化(2mくらい)するらしいので、どうなることやら・・・
by genmaiko (2008-06-18 20:49) 

fumimama

すごい!我が家にも一人いて欲しいだんな様ですね。
それに、食べ物がいっぱいのお庭も素敵!
ごーやは木になるのかな?きゅうりみたいなつるになるのかな?
スーパーでしか見たことがありません。

木苺の写真もばっちり決まってるね!おいしそ~~~。
by fumimama (2008-06-20 00:21) 

genmaiko

fumimamaさん
こんにちは~
ゴーヤはつるでどんどん伸びていきます。
でも、我が家のはまだ植えたばかりなので、まだまだですが。
ウッドデッキに絡ませて緑のカーテンにしようとしています。
木イチゴはグッドでした♪
by genmaiko (2008-06-20 15:39) 

Nicoli♪

素敵ですね~。ラズベリーまであるのですね。
うらやましいです^^
by Nicoli♪ (2008-06-29 19:18) 

genmaiko

☆Nicoli♪さん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
ラズベリーはますます実ってます♪
by genmaiko (2008-07-01 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。